今日は雨だから電車で行こうと歩いて駅まで向かってる時に…交通系ICカードを忘れてきたことに気がついた😱取りに帰るのは遅刻するかもだし、仕方ない小銭で払うか…と、財布を見たらギリギリ片道分だけの小銭があった☺️と、安心した私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます😊


そう…片道分だけあるのよ…って事は、帰りはどうしよう🤔と悩んだあげく…「そうや!コンビニでチャージすればいいんや!🤗」と思い付き、職場の最寄のコンビニまで行って…「あっ…交通系ICカードがないんやった…😭」と気付き…結局、トボトボ歩いて帰ってきました🤣バカですね〜どっかでお金崩せば済むことなのに🤣


さて、今日は次男と一緒に次男の通学カバンを買いに行く約束をしてました☺️

職場から1時間ほど歩いて家に到着!

次男、寝てるし…😑

起こして、ご機嫌斜めの次男を連れてショッピングモールへ!☺️

色んな店を周り…あーでもないこーでもない!と悩んでる次男😅

トートバッグにするかリュックにするか悩んでる次男に、とっても優しい私は「どっちも買って、みんながどんなん使ってるか見て決めたら?☺️」と…

さっきまでご機嫌斜めだった次男、笑顔で「えっ?そんなんしていいん?😍」

しゃーないやん…でも、それがアカンなったら自分で買いや!😑

あれこれ悩んでようやくトートバッグを購入!そして、違うお店でリュックを物色…😅やっぱり…と、トートバッグを買ったお店に戻り…ココはコッチがいいけど、ココはそっちがいい〜🤔🤔🤔こだわるね~

悩みに悩んでようやく決定!☺️

満足いく買い物が出来たようで良かったよ☺️予定よりお金は飛んでったけどね…😭


ショッピングモール内にある電気屋さんでパソコンを見ることに☺️少し値段落ちたかな?タイミングずらすのはありなんかな〜🤔と、見てたけど…次男も「あ〜もう分からん!違う日にする!😔」と言うので別日を設けることに…ってか…そんなに時間ないよ?


次男の買い物終わったから、私の買い物へ!明日の女子会の手土産買わないと!☺️あとは、旦那の晩ごはんと…と思ってたら次男が「チチのお弁当買ってくるから、その間にハハの買い物しとき〜☺️」

あら、それは助かる!ついでに牛乳も買っといてね〜と少し多めの2千円渡して、私は買い物へ☺️無事、お土産買って次男と合流!

次男「小籠包食べたい!😋」と言うので、食べて帰ることに…

次男と色々話しして、楽しいひとときを過ごしました☺️

お腹も満足で帰ることに!


あっ…チチの事…忘れてた…😅


慌てて帰ったら、かなり不機嫌な旦那がラーメン作ってました💦💦ゴメン🙏悪かったです!スミマセンでした!と平謝り💦

すると次男が「これ、チチのために買ってきてん!これで許して!🙇🏻‍♂️」とシュークリームを差し出した!旦那、機嫌良くなった!🤣単純だな…旦那…😅

ってか、いつの間にシュークリーム買っててん!😳すると…次男の鞄から次から次へとお菓子が出てくる!😳

「あっ!お弁当買った時のお釣りは?😑」と聞くと…「ん?お釣りないよ~😜」お前さん…2千円分使ったな!お弁当と牛乳だけで良かったのに😭

次男、1枚上手でした…😭


とりあえず、徐々に新学期の準備は整えて行ってます!私が1番気になってるのは、クラス分けのための英語のテストやけどな!😱

まぁ…楽しい時間を過ごしました☺️

で、本日の歩数は…

13849歩!後、1歩歩いたら…🤣
まぁ…これだけ歩いたら足も痛なるわな!

明日は入院仲間の女子会☺️楽しみです!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊