なんと1ヶ月以上も放置泣き笑い


前回はコロナ感染に家族でなったときの話
で止まってた。




10月末からコロナも完治し、社会復帰を果たしました!!


コロナ隔離中に長男きーちゃんは6歳を迎えましたラブラブラブ


またそれも備忘録しなくちゃね。


チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラガーベラチューリップガーベラ




しかし、次男こーちゃんはコロナ後から、前よりずっと気管支が弱くなってしまってえーん



コロナで弱くなった気管支に少しでも風邪菌が入るとすぐに気管支炎となってしまいます。


すでにこの1ヶ月で気管支炎2回と肺炎1回なりましたガーン



幸い、肺炎はそこまで酷くなかったので入院は免れました煽り

治るまでしばらく掛かりましたガーン


私は度重なる子どもたちの濃厚接触により有休を使い切り、、、仕方なくパパに有休を取ってもらって保育園も休ませたりして無気力


おかげでこーちゃんをゆっくりさせることが出来たので、完治ニコニコ






したのも束の間。


先週金曜日から、また咳が…ガーン



土曜日がパパが休みだったので、小児科へ。


気管支炎の診断。



1ヶ月に2回も?ネガティブ



またほっとくと肺炎になるので、早めにステロイド内服を開始。


ネブライザーも早々と登場してます無気力









なんだかんだで、自分で咥えて吸入することにも慣れてきたようですニコニコ


小児科では上手だとほめられます指差し



背中に気管支拡張テープを貼って、

アレルギーと喘息薬も内服予防


薬漬けだ…凝視凝視



おかげで良くなってきてますスター



肺炎で1歳半健診も1ヶ月先になってしまったので、ヤバい泣くうさぎもう1歳半じゃないし。


もうなんでもえーわ真顔真顔真顔




早く元気になーれ!