【参考までに・・・】 | きはるカフェ なかさんのブログ

きはるカフェ なかさんのブログ

2021年3月、千葉県富里市にオープンした「きはるカフェ」
家族にありがとうを伝える場所

かれこれ新築を建て2年が経ちますが、

今日は実際に住んでみて

〖やってよかったこと〗と

〖後悔したこと〗を浴室編

お伝えしたいと思いますデレデレ

 

 

これから新築を考えている方や

リノベーションをしたいと思っている方の

参考になってくれたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

我が家はLIXILのアライズという商品ですが

(※アライズが廃盤になり2022年4月1日より後継品として『Lidea(リデア)』が発売)

 

 

 

まず〖やってよかった照れこと

 

その①・・・

ミナモ浴槽にしたこと』

 

仕様決めの際、

半身浴ができるベンチ付の節水型浴槽のエコベンチ

水面がどこまでも続く全身入浴ができるミナモ浴槽

という選択肢がありましたもやもや

 

毎日入るお風呂だから、

節水もしたいけど脚も伸ばして入りたいびっくりマーク

というところですごく悩みましたが

疲れを取るお風呂だからこそ

毎日入浴するたびにこの浴槽にして良かったと

思っていますキラキラ

 

 

その②・・・

『カウンターをなくしたこと』

 

桶や小物置きに最適なカウンターですが、

そのカウンターを付けませんでした下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そもそも私自身、マメに掃除は出来ないですし

カウンター上のヌメリや

カウンター下の死角の掃除はやりたくないびっくりマーク
と思ったので、付けないという選択をしましたが

本当にオススメの仕様ですスター

 

 

 

そして

〖後悔したことガーン

 

『ワイドミラーにしたこと』ですあせる

標準のミラーは80㎝の長さでしたが、

デザイン重視で131㎝のワイドタイプを選びましたニヤリ

 

 

入浴するたびに曇って見えないし

やはりそもそも論ですが

鏡を見てお風呂に入らないってことに

改めて気がつきました泣

 

 

人それぞれライフスタイルは違うので

自分に合った仕様で

後悔とストレスのない

幸せな生活をして欲しいと思いますおねがい

 

 

 

今週末、

新築部門と中古リノベ部門で

イベントが開催されますの

この機会にぜひ相談してみてください照れ

 

新築のご来店予約はコチラから星

中古リノベのご来店予約はコチラから星