【ボールのおばあちゃん】 | きはるカフェ なかさんのブログ

きはるカフェ なかさんのブログ

2021年3月、千葉県富里市にオープンした「きはるカフェ」
家族にありがとうを伝える場所

今日の千葉県は

朝から強い風が吹いてますが

もしかして

春一番ってやつですかね!?

 

車を運転の皆さんは

ドアの開け閉めにご注意くださいアセアセ

 

 

今日は、今月で2歳になった

我が家のキング オブ アイドル

 

 

 

 

フレンチブルドッグの〖みつこ〗ですリボン

 

去年の1歳のときも

こんな感じで写真を撮りましたが

30分くらいかかっていた撮影は

今年は5分でこの出来です100点

 

 

そんな、みつこですが

最近毎日、同じ行動を繰り返すようになりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

自分のベッドを前足で、ほりほりし

こんな感じで寝そべります!

 

 

 

 

 

 

そしてまた次の日もその次の日も

ベッドを掘っては

 

 

 

 

 

こんな感じで寝そべります!

 

 

お気づきでしょうか、

2つのボールを抱えていることに・・・

決して私が置いているわけではありませんガーン

 

 

この行動は何だろうと思って

ネットで調べたら

巣作り行為やおもちゃを大事に扱う症状は

〖偽妊娠〗と呼ばれるもので

ホルモンバランスにより

体が妊娠したと勘違いしているようですアセアセ

 

 

ただ「なーんだ!」って

思えればよかったのですが

なんか急に

センチメンタルになってしまい・・・

 

 

私自身、結婚して13年、

子どもが出来ず夫と2人で

病院に行き検査もしましたが

原因が分からないと言われ

不妊治療も考えましたが、

結婚当時、

今みたいに助成金や保険適用などもなく

高額になることも考え

不妊治療はしませんでしたにっこり

 

 

 

今回のみつこの偽妊娠で

「本当はお母さんなりたいんじゃないか」

と思って、センチメンタルになってしまったのも

きっと自分がそういう想いを

経てきているからだと思います花

 

 

ネットでは、

偽妊娠の症状を長引かせない為にも

おもちゃを取り上げた方がいいと

書いてありましたが、

なんだかボールにも情が入っちゃて

とても辛いのです笑い泣き

 

 

まさか

ダイソーのボールのおばあちゃんに

なってしまうとは

人生なにがあるか分かりませんねチーン

 

 

ボールのおばあちゃんこと

中野渡でした飛び出すハート