このブログにお越しくださって、ありがとうございます。


昨夜の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




ムスメ、ぽこちゃん、小学校一年生。
ヤマハ音楽教室ジュニア総合1年目です音譜



さて。
すっかりブログをご無沙汰してしまった間に、実はぽこちゃんのヤマハに激震が襲ってしまっていたのでしたえーん










コロナ禍ながらも楽しくヤマハに通っていたある日…

集められた保護者一同に重々しく先生から重大発表…爆弾




それは何かというと…










楽器店の方針でここのヤマハはお隣ヤマハと統合するよー


お隣ヤマハにお引っ越しよー




Σ(゚д゚lll)









お隣ヤマハって…



10キロ離れてるよね
((((;゚Д゚)))))))








ガクブルの中で更に追加でお話し。







実はぽこちゃんのヤマハグループは、何度かブログに書いたように、こんな田舎に今時珍しく多い人数と個性的ながらもバランスのよいメンバー構成。
そして、このグループ、どうやらジュニア総合コースのモデルケースとして認識されているようなのですびっくり初めて知った事実…




ヤマハ側としてはこのお引っ越しでこのグループの人数が減ってしまったり、解散してしまったりすることは避けたかったようで、何と代替え案を出してきてくれたのです。




それは…




このグループのみ、すぐそばにある別楽器店ヤマハにお引っ越し!
そう実は同じ楽器店のヤマハは遠いのですが、別楽器店ヤマハならすぐそばにあったのでした…





ヤマハをやめて個人教室に行くことも含め、楽器店内引っ越しか楽器店変更か最終的な判断は各家庭に委ねられたのですが…














無事、グループ全員そのままお引っ越し!


できました〜ゲラゲラ








ということで、ここにきて急遽楽器店変更DASH!DASH!

発表会の日程諸々、今までの経験がリセットと相成りましたぐすん




楽器店を移っても幼児科からのメンバーが続けられて、本当にぽこちゃんはラッキーだったと思います。




お読みくださってありがとうございます。