情報は常にブラッシュアップしておく必要がある

 

そして普段の何気ない会話に多くのヒントが隠されています

 

香港に来て二日目、中国への電車移動での何気ない会話で大きなヒントと情報がありました

 

情報やヒントは得ようと探し求めてもなかなかありません。

 

しかしRASを働かしておけば情報はあります

 

情報を拾い上げることが出来るかどうかです

 

 

 

常に意識をしておく。

 

ごくごく当たり前によく言われる話ですが、この意味がここ最近理解できたのと実感し実践しています

 

事業もしくはビジネスとはここから数多ある情報をどう組み立てるのかが面白い所です(^^♪

 

組み立てるという事ができれば新しいものを生み出すことをわざわざしなくても多くのチャンスを創造できます

 

共創の原理がここにあるのだと思います

 

しかしいくら共創が素晴らしいと思っていても一人で自分さえ良ければというのがいると共創は叶いません

 

志高く、共創に着手しても障害になるのはいつも自分だけ勝ちたいと思う盲者です

 

どの時代もどの業界もいるものですが、その存在がいるから励みにも強さにもなります

 

簡単にクリアできるゲーム程、おもしろくもないし成長も無いので(^^♪

 

そしていつの時代も挑み続けれることや挑み続ける立場の方が夢中になれます

 

共創をどう行っていくのかに頭を使うより、やりたいかやりたくないかを明確に出来ればあとは動きながら(^^♪

 

座って食べるよりも歩きながら食べる方が移動も食事も兼ねて、何なら景色まで見れます(行儀は悪いですが)

 

生き急いでるわけではありませんが、やりたい事が多いので座って食べてる時間が惜しいだけです(^^♪

 

急がば回れともいいますが、回るべきことと回らなくていい事があるはず

 

寿司屋でも無いので何でも回してりゃいいってものでも無いので

 

共創できるか否かは言行一致とあり方です