他者称賛と自画自賛

 

数年前に少し変わった年下の先輩から教えて貰った言葉です

 

言動や普段の態度、SNSの投稿に至るまで自分だけなのか、他者を取り上げるのか

 

僕がリスペクトしてる人はまずは他者を称賛されています

 

その筆頭がバリの兄貴こと丸尾さんもその一人(^^♪

 

いつもアニリゾの仲間の投稿を拡散しておられます

 

仲間思い、縁つなぎをされています

 

言行一致(^^♪

 

 

言論の自由、発信も自由

 

何を発するか、何を載せるのかも思いやり、そして人の生き方のセンスが出ます

 

大切なのは感謝と謙虚さです

 

そして言動や投稿から垣間見えるのが在り方です

 

この在り方は受け取り手の自由ですが少なからず影響を与えます

 

かっこいいな!とか

 

何かあったのかな?とか

 

大変なのかな?とか

 

ダサいな…とか

 

関わりたくないな。とか

 

人の振りを見て自分も真似して取り入れたり、気を付けたりしなければなりません

 

僕の発信はfacebookは心書を綴り日記のように、インスタは安否確認で日々の配信です

 

偉そうに書きながらいつも大した内容ではありませんが、継続はだけは重ねていこうと思っています

 

大阪人なので一週間に一回くらいはオチのある投稿をしようかと

 

投稿で人を思いやり応援できれば最高ですね

 

感謝と謙虚さを持ち合わせながら(^^♪