逆張りの発想(^^♪

 

ここに来て何かに群がるより、群がってるものから離れる事を選択する

 

流行ってるは終わりが始まってるってことだと思うようにしています

 

天邪鬼な発想には根拠も存在してます

 

流行ってるのではなく流行らす側に廻るほうが面白いのです

 

そんな大そうなものを流行らすことは出来ません

 

だが敏感に察知して誰もが持ってるものではなく誰もが持ち始める前に手放し、誰かがやる前に終わらせる

 

 

中学校の時、サッカー部だった私

 

当時は皆がプーマ・アディダス・アシックスのシューズを履くのが定番でした

 

しかし変わり者の慎一少年は一人だけルコックというブランドのシューズを履いていました

 

たった一枚のマラドーナの写真を見て

 

その後、我が中学校では後輩たちの間でルコックのシューズが大流行りすることに

 

自分の感性が大外れすることもありますが、人が持っていないもので未来は流行るものをいち早く持ったりしたりするのが大好きです

 

答えはいつも同じです。変わり者になろう

 

そして常に少数派であろうと思うからです

 

少数派でいることに喜びを感じ、多くの人と同じ選択をするときに不安になる

 

きっと逆張りの法則が根付いた生き方をしてきたからです

 

今でも脳裏に焼き付くルコックのサッカーシューズ

 

僕の変わり者の原点の一つだと思います