古材てデーブルを作る【2024年4月2日】

使わなくなった古材をいくらかいただくことが

できました。

はじめは気が乗らなかったお父さんですが、

頼まれていくつか作っていました。






上二つを作った後で、脚のぐらつきが気になり

アイアンの脚を購入して作ってみてりもして

くれました。

でも、雰囲気があるのはやはり古材を使ったもの。

その辺りの塩梅が難しいところでもあります。

と言っても、作るのはお父さん。


釘も、材に合わせて何度もホームセンターに

走ってくれました。


外野から

あーでもない、こーでもない

というのは簡単ですが、

初のテーブル作りに挑むお父さん!

頑張ってくれました。


人がテーブルを見ると

一応(がミソ!(笑))

すごい!

と言ってくれるので、

少しは労いになると良いのですが。