インスタンプールで乗り継いぎハンブルクへ【2024.2.5】

北ドイツへ旅に出ることになりました。

関西国際空港からインスタンプールで乗り継ぎ、

ハンブルクへ向かいます。


関西国際空港


今回はターキッシュエアラインズで。

初めて乗る飛行機で、インスタンプールで乗り変

えという点も少しドキドキです。

娘の友達からは大丈夫?などとの心配な声があっ

たそう。

いつものように格安の航空券を選んだお父さんの

選択でした。

今の時期、航空券も高くなかなか予算に合うもの

を探すのが難しかったとのこと。


インスタンプールで乗り継ぎ


大阪は小雨が降っていましたが比較的暖かい気候で

した。

チェックインは24時間前からネットで受けけできる

というので昨晩チェックインを完了。

それだけでも気持ちが柔らぎます。


3時間前には空港へ着くように。

というので目安通り到着し、順調に進めたはずでも

いろいろな手続きに軽く2時間ほどはかかって驚きました。

夕ご飯前の腹ごしらえは555の豚まん。

機内食が出るまでの繋ぎに適度なボリュームで

良かったです。


保安検査は厳重です。だから時間がかかるのか、

列は時間と共に長くなっていくよう。

ただ、出国手続きは、調査官相手の審査ではなく

デジタル化されていたのでスムーズ!


定刻通り飛行機は出発できたし、インスタンプールにも無事到着しました。


インスタンプール午前7時半頃


インスタンプールは快晴。

日が昇る前とても美しい時間。

乗り継ぎをするのにも保安検査を通ります。



空港にはフリーWi-Fiがあったので活用しました。
1時間が過ぎるとパタッとキレてしまいます(笑)


飛行機に乗る頃、だんだん明るくなってきました。


ハンブルクへ8時25発の便で出発。

飛行機は少し小さくなったけど、国際線ではある

のでエンターテイメントも同じものが見れました。


空路お天気が良いなあ、と思っていたら、

近づくにつれて曇りがちに。

到着した時は小雨がパラパラ。

何はともあれ無事に到着できてよかったです。

今からが始まりなのにですが(笑)。