ストックホルム市内観光3日目④ セント・マークス教会

【2018.1.5】

 

3日目の観光 二つ目はセント・マークス教会(Markuskyrkan)。

森の墓地を設計したうちの一人 シーグルド・レヴェレンツが設計した教会。

 

セント・マークス教会(Markuskyrkan)

 

ストックホルム市庁舎から50バス→4番バスの予定が。。。

バスを待っていたらちょうど3番バスが目の前に現れ 「これでも行けるのでは。」

と安易に乗ったばっかりに。。。

少し大回りをしていくことになってしまったのでした。

途中で地下鉄に乗り換え Björkhagen 下車。

無事到着。

 

地下鉄 Björkhagen

 

案内標示もありわかりやすい

 

 

地下鉄を降りてからスムーズにいけるか心配でしたが

地下鉄の高架をくぐり抜けたらすぐに教会が見えてきて喜んだのも束の間。

いくら観光地ではないといってもあまりにも静けさ過ぎる。

もしかしたら閉まっているのかも❕❕❕❔❔❔

と近づくと修繕中。

郊外にあり開館時間も短く何とか予定に入れてもらったのですが。。。

入念に下調べしたつもりだったのにと思うと残念でした。

隣の建物でミサなどは行われているようでした。

教会の周りだけ少し歩いて再び地下鉄駅へ。

 

 

 

17番地下鉄でSlussenヘ

 

閉まっていたので予定より早く終了。

スルッセンヘ向かいます。