ブリュッセル国際空港から成田国際空港へ 8日目⑦【2017.1.3】

 

何とかブリュッセル国際空港へたどりつけました。

予定より早く来れたのでゆっくりできます。

荷物を預けてちょっと一息。カフェテリアで軽く食事をとりました。

お父さんはどこまでもビール。みんなは食欲がないというのに。。。

 

ブリュッセル国際空港

カフェテリア

お父さんはどこまでもビール

 


スーパーも少しのぞいてみる。
小銭で買えるものを物色するお父さん。
案外ありそうでない様子。
それでもいつのまにかなにやら買うようでレジにいました。
出国の審査官はとてもおおらかでフレンドリーな人でした。
出国してショップを見て歩いているとまたしてもタンタンショップがあるではないですか。
品ぞろえはブティックタンタンの方が豊富でした。

 

 

スーパー RELAY

 

飛行機は定刻どおり出発。20:50発。

しばらくすると1回目の機内食。ざるそばがついていました。

疲れたときにはお腹にやさしい。食欲がない娘もつるつる食べていました。

久しぶりの日本食。なつかしくうれしい気分になります。

エンターテイメントは往路と月が変わったので少し内容が変わっていて愉しめました。

もちろん「君の名は」は往路と同様に上映されていて飽きずにみました。

「オーロラは見えるか。」

と客室乗務員に尋ねるとその時の状況によるとのこと。

何度か外を見ましたが残念ながら現れませんでした。

見えたらラッキーだと思ったのですが。。。

 

日本の上空はいいお天気で窓の外には青空が広がります。

そして到着2時間くらい前に2回目の機内食。

今度はベルギーワッフルがついていてこちらもうれしい。

あと少しで到着です。

成田国際空港へは16:15着。

無事日本に帰れました。何よりです。

 

 

1回目の機内食。ざるそばがついていました。

2回目の機内食、しめじ雑炊

 

日本に着いたもののもう一度飛行機にのらなくては。

国内線の出発ロビーに行くと長蛇の列。

並ぶしかないのですが疲れます。

バスで飛行機まで移動してタラップから乗りこみます。

夜の成田空港は美しい。

帰りは定刻通り心配することなく来れて本当に良かったです。感謝。

 

成田空港ではタラップから乗りこみました。