とある野池 35(喰わない時はステイ) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日も行ってきました。笑

仕事帰りに行くのでフィールドに到着するのは夕暮れ時なんですが、今日も相変わらず浮き傾向な魚影。

最近パターンのラストエース168でめぼしいエリアをランガンしていきましたが食い気なし。

今日はスイッチOFFのようです。

ノーシンカーリグで喰わないのでフラップクロー TX(7g)に変えてカバー撃ち

リリーパットの隙間に落とし込んでリアクション狙いで行きましたが全く反応無く最後のエリアへ。

オーバーハング・リリーパット ・レイダウンと込み入ったカバーにフラップクローを落とし込み30秒程ステイしてるとラインが走りました♪


43㌢/1100㌘

ノーシンカーに反応しないくらいOFFな魚には究極の喰わせであるステイで対処。

ナイスだね〜 笑


最近多用してるテクニカルカバー

ノーシンカーやテキサスリグを使う時は基本このロッドです。
 
ノーシンカーを使う時のオーバースペックは否めませんが 笑

久しぶりに気持ち良く魚をぶっこ抜きました♪

連日の良い魚。サイコーです。