とある野池 33(メインベイトだらけ) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日も短時間行ってきました。

またいつもの野池です。笑

けどこれからは釣れるだけ釣るって決めてるから良いんです 笑


41㌢/1010㌘

今日もラストエース168でナイスキロ!

着水と同時に喰ってきました。

デジタル計量器の調子が悪いので正確なウエイトなのかは疑問ですが。。


次はいつもエントリーしないオープンエリアへ移動。

バンク沿いを見るとフルフラ回遊するバスを発見。

岸際ベッタリにラストエースを落とし込むと着水音を聞いたバスが猛スピードで突っ込んできました!っが。寸前で見切られる 笑

けどこれでハッキリした事があります。

一本目のバスもこのバスもカエルが池に飛び込む瞬間を狙ってのアタックでした。

ラストエースのリアルフォルムが効いてるわけでは無いみたい。(i字で喰わせたのは別として)

ただ、あのサイズ感であのフォールスピードがマッチしてるのは間違いないです。

一昨年の今時期にギルネストを襲ってるのを見るからにこの野池のメインベイトは…決まってない!笑


虫・ギル・カエル・ザリガニ・モズクガニ


僕が見た感じ全部バリバリ食ってます 笑

だからテキサスのボトムスイミングにも反応が良いし、表層からの落ち物にも反応が良いんですね。

フロッグor虫系ルアー投げてー!笑

けどどっちも持ってねー!笑

よし。カエル買うか。