遠賀川 62(犬鳴川マッドライン) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

本日も震災の影響で非稼働日となりました。

被災地に一刻も早く安堵できる日が来る事を願います。
 

スーパーハイプレッシャーの遠賀川を平日に堪能できる滅多にない機会なので、午前中だけ出撃!


まずは遠賀川本流の水路へ。

水路内を覗きこむとペアリング中の鯉とフナの大群!(笑)


え、えぐいッス、、、

その中に混ざり水面に向かって口をパクパクするバスの姿を発見しましたがサイト失敗 (笑)

流石は非サイトマスター (笑)


水路入り口まで行きマッドラインが発生してるか確認しに行くも濁りに押し潰され既に無くなってました。


早急に見切りをつけ、ドッグスクール→菜の花水路と車を走らせましたが先行者有り。


なので久しぶりに犬鳴川水路巡りへ


雨降り後にハマれば爆発的釣果を発揮するこのパターン。期待大!


同コンディション時に実績のある中流域の水路へ。

水路内の堰が立ち流れがしっかりあったので、水質は良く偏光越しでも水中が確認出来ました!


鯰と雷魚が見えた為、バスも居ると思い

NORIES/インレットミノー 2.8 DS (1.3㌘)で護岸沿いを流してると魚からの反応有り♪



惜しくもキロ無かったけどナイスコンディション(^^)

やはり犬鳴バスはベイトフィッシュ系に反応◎


これは連発あるかも!?

水路入り口へ移動すると極上のマッドラインが発生してたので、同じくインレットミノーを濁りのある方へ落としシェイキングしてるとバイト♪



40㎝/1210㌘

小ブリマッチョはスーパー走る!

太くて良いバス。ファイト楽しめました♪


それからマッドラインにクランク通したりしましたが反応無くなったので犬鳴川の水路をラン&ガン!






、 、 、 、 ま、まさかのノーバイトorz

完全に今日のパターンかと思ったけど違ったみたい (笑)

タイムリミットまで本流ラン&ガンに切り替えましたが反応は得られませんでした。



本日使用したインレットミノー 2.8


以前ブログで紹介したのは3.5インチでしたが、今回はマッチザベイトを意識して2.8インチも購入してみました♪

安い・針もちが良い・釣れる

小遣い入ったら追加購入しようと思います!


結果2本だけでしたが、本日も狙って釣れたので満足です♪


午後からは息子の授業参観へ行ってきます
(^ー^)

釣りに行かれる方は、雨後で足場が悪く余震が来る可能性もあるので事故に気を付けて釣りされてください。