とある野池 3(釣具不足) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

どうも。

時間さえあれば釣りに行ってるおかげで釣具屋に行く時間が無いキハママヤです (笑)



今日も仕事前にとある野池へ行ってきました!


状況は昨日と変わらず快晴で程好い風。

本来ならハートテール+ウェイテッドピアスか、バウヘッド+ツイスティンビーバーと実績のあるルアーを使用したい所ですが、全て手持ちがありません (笑)


なので代わりに



・ウープス80 TX

・スイミングトゥルーパー+スタッガーワイドツインテール4

・グラスリッパー3/8oz+ハートテール

・ハイピッチャー3/8oz

を用意!


エントリーしたのはいつもと同じ場所。

まずはスイミングトゥルーパー→ハイピッチャーの順番でパラ葦、ウィードの間を通すも反応無し。


次にグラスリッパーのスイムジグ使用を沖から岸に引いて来て広範囲に探っていくもこれまた反応無し。


今日はショアにベイトの姿が見あたらない

風裏に溜まってるのかな?

そうは思ったモノの、時間も余り無いのでエリアは変えずに、最後は時間一杯までウープス80TXのズル引きを実施しましたがノーバイトで終了!

あぁ~、釣具屋行けば良かったorz


春は気まぐれ。

そんなこんなで今日は坊主でした(^_^)v




最近全然使ってない、、、

そろそろベイトフィネス使い始めよう♪