六段野池 34(安易な考え) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

辺りが薄暗くなる程の雨雲、そして暖風と雨。

こんなシチュエーション時の六段野池のインレットはパレードと化す!

仕事帰りの短時間行ってきました。


タックルは二本。MHロッドにハートテール、Mロッドにポンパドールをセッティング。

ハートテールはコンクリート塀に囲まれたインレットの中に滑り込ませる用に、ポンパドールはオープンシャローを手早く広範囲に探る用と使い分けました!


去年まではコンクリート塀の中を攻める際に、デビスイ・バブゥなどのトレブルフック使用のスイムベイトを水面直下に引いて喰わせてましたが、水位と沈み物の関係で、スタック回避力に優れたハートテールを選びました(^^)

要はスタックせずしっかり引いて来れたら何でもバイトしてきます (笑)


早速コンクリート塀インレットへ向かうと、、、どこからか流れ着いたウッドチップマットで埋め尽くされている。

オープンシャローも同じく。

これじゃとても巻物は出来ないorz

完全にやらかした。自分の無い脳みそをもう少し働かせてれば分かる事だった(--;)

ジグやテキサスをひとつでもカバンに忍ばせていれば解決する話だったけど、もちろん持ってきてませんでした…

かと言って車まで戻る時間の余裕は無く。

結局この日はハートテールで通せるコースを数投だけキャストし終了。

もちろんノーバイト。


適材適所を理解出来るには当分かかりそうです。。

写真ネタが無いので



SDカード買って早く使いたい!