遠賀川 56(ネーミングセンス) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日は朝から出撃予定でしたが安定の寝坊 (笑)

昼前に到着して、まずは支流へ。

流れがしっかり当たり、シェードが濃く形勢されたポイントにて



IMAKATSU/マブリーチDSでアベレージ以下ですがコンディションの良いバスをキャッチ!



マブリーチは垂直テールなので、流れの中に入れておけばアクションしなくても勝手にテールを振ってくれます。

キャッチしたバスもステイ中にバイトしてきました!

因みにフックはマス針(DSR132 #6)を使用したのですが、マブリーチにマス針を刺す時はヘッド部に付いてるポッチを指でちぎります。



↑上がポッチ有り、下がポッチ無しです。

オフセットで使用する時は別にちぎらなくても大丈夫です(^-^)


それから同じポイントでジグにバイトがあるも抜きあげる瞬間に見えた姿は鯰でした (笑)


色々とエリアを変えながら手を変え品を変え、最終的に支流笹尾川でマブリーチにバイト



ゴイニー (笑)

結局3バイト2フィッシュ1外道で終了。

しかし本流で一本釣りたかった orz


あっ、西日本釣り博に行ってた兄からお土産もらいました!



北九州カメレオン!

このネーミングの後付け感 (笑)

それとSIGNALのステッカー頂きました(^-^)

スイムベイトBOXに貼る事にします♪


来週はもっと良い魚と出会いたいです!