六段野池 25(日曜日後半戦) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

日曜日前半戦の続きを書きます(^_^;)

午前中は遠賀川で悲惨な目にあったので、空いた時間を見計らい六段野池へ行ってきました!

と言うか容易に釣れるこの場所へ逃げてきました…


六段野池は山間部にあり、逆三角形型に6つの野池が連なっているのですが、更に山頂へ進んで行くと離れた場所にポツンと小規模な野池がひとつ姿を現します。

午後はその「七段目」に行く事に(^-^)

水温を計ると12℃と思ったより高め。

早速ハートテールNSを選び、カバー周りを探っていく。

レイダウン横を通すと好感触なバイト(°▽°)



良い食い方してますなー♪



サイズはないですけど、ナイスコンディション(^^)

このままハートテールで続けると、身切れして勿体無いので、ルアーをゾーイにチェンジ!

別のレイダウン横を水面直下にトレースすると子バスがドンっ!



ノンプレッシャーだからかなんでも喰ってきますw

また同じレイダウンを通すと、下から黒い影が浮いてきて食い上げバイトしてきましたがのらず。

ゾーイで入り組んだカバーを攻めてると、キャストミスで枝にスタック(  TДT)

なんとか救出は出来ましたが、時間を大幅にロスしたので日曜日午後の部はこれで終了!

魚に触る事はできましたが、プレッシャーも無く誰でも釣れる場所なので、この場所じゃなく出来れば遠賀川でしっかり釣りたかったですf(-_-;

以上。ダサい週末釣行でした。



来週こそは、、、