六段野池 10(ドライブシャッドで瞬殺の巻) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

仕事が終わり急いで携帯ショップへGo三(  ゜∀゜)

携帯保証で新品になって返ってきました♪

データの大半は消えましたが、、、

それから帰りに六段野池に夕練へ

今日は以前ハートテールの代用として買ったドライブシャッドを使用する事に



結果遠賀川釣行でハートテールの代用にはなりませんでしたが流れのない野池などでは使い勝手が良さそうだなと思ったのでさっそく試してみました(^^)

いつもの三段目野池に行き動きのチェックインをした後、ドライブシャッド4.5NSをハング下に滑らせるとリーリングする間もなく速攻でバイトw





あの一瞬の間で丸飲みw

サイズは36㎝でした!

見切れしたので新しいのに変えようとしたら車に置いてきた事に気付き仕方なくアディに変更

結局1投1バイトでドライブシャッドのお試し終了σ( ̄∇ ̄;)

また今度しっかり使ってみます

アディでカバー周りを探っているとまさかのスタックorz

またやってしまった

さよならアディ、、、

それからバブゥtype2にセットし直していつものインレットへ

最近は天気が良い日が続いたのでインレットもほぼ枯れていました(^-^;

はじめはインレットの入り口からキャストしてスローに誘ってみたのですが反応無かったのでインレットの上にある足場からバブゥを落とし込んでみる事に

さすがにこんな釣り方じゃ食わないかと思いながらルアーを回収してるとピックアップ寸前にバスがジャンピングバイトw

しかし乗るはずもなく同じような事を試すも反応が無くなったのでここで夕練終了~

結局釣れたのはじめの一匹だけでした!

ドライブシャッドはハートテールと比べて水押、サイズ感ともに控えめな感じだったので数釣りには持ってこいのワームだなと思いました!

フォールで誘うならドライブシャッドの方が扱い易いと思います(^^)

_<)

明日も仕事帰りに夕練行頑張ってきます!

それではまたー