六段野池 6(待っていて下さいアディさん) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

ラインを巻き変えて戦闘体勢OK!

天気はローライト、巻物タックル持っていざ出陣ι(`ロ´)ノ

場所は最近流行りの六段野池へ

アベレージは小さいけどデカイのも入ってるので頑張ってあげたいですね♪

先頭打者は特攻隊長アディ!

トレーラーは同じく10FTUスキップシャッド

この組合せはスキッピングしやすいので是非おすすめします(゜∇゜)

以前と同じくオーバーハング下に滑らせていく

際々にキャストが決まり二巻目にバイト!

アベレージサイズでしたが足下まで寄せたらフックアウト

まぁサイズ無かったし気を取り直してオーバーハング+レイダウンのスキップで入れるにはかなり勇気がいる場所へアディを滑らせる事に

キャストが上手く決まりルアーが沈まない用に直ぐに巻き始めると重たい感覚が手に伝わってきたのでフックアップ(`Δ´)

これはデカイだろ!



、、、、、、、、、


アディィィィイイィィィ!!!!
(ミキティ風)

はい、ただの根掛かりでした(  ;∀;)

サヨナラアディ、絶対直ぐに買い直すからorz

野池のサーチベイトにアディは欠かせないのでかなりへこみましたorz

状況はローライト無風だったのでゾーイをセット

浮いてるバスがいたらサイトで釣る方向に

そして回遊してるバスがいるか探してるとインレット付近にかなり良いサイズを発見!

バスの後ろをゆーっくり通すと振り向きゾーイを見に来る

寸前で食い渋っていたので軽くジャークを入れると違うバスがゾーイに突進w



体色が黄色かったからザリ系食ってるのかな?

これまたアベレージサイズでした!

けどジャークした時デカイ方の反応が微妙だったので食わなかったと思います(^^;

それからインレット付近をゾーイでサーチしましたがワンバイトあっただけで昼練終了~

また今日もゾーイに頼ってしまいましたorz

もっと釣りの幅を広げて視野を広げなくては(*_*)

と言う事で新兵器が来週辺り届く予定です♪

スイムベイターとりごろしさんに相談のもと購入する事に決めました(^^)

それに実はイヨケンのスタイルが好きで前から欲しかったのもあるのでかなり楽しみです!

ここまで言ったら分かりますねw

次はバブバブ言わせるぜヽ(^。^)ノ