六段野池 4(昼練) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

仕事前にゾーイ片手に六段野池へ行ってきました(^-^)

時間もあまり無かったので一段目に的を絞ることに

天気が快晴だったのでインレットを目指してると見覚えの無いルートを発見!

興味本意に藪を漕いでいくと狭いけど新たなおかっぱりポイント発見(^∇^)

一段目はおかっぱり出来るポイントが限られてるので貴重なポイントですね♪

因みに足場はこんな感じ



凄い狭いですw

とりあえず周りにあるカバー際にゾーイを通す

反応が無いので沖にキャストし水面直下にトレースすると直ぐにバイト!



かなりスキニーで目のデカイバスゲットw

暴れかたが鯰みたいな動きだったので少し気味が悪かったですw

ゾーイ強し!ただこれからの時期使うとしたら朝の涼しい時間帯かシェード絡みじゃないと厳しそうですね(^_^;)

最近は使いこなす為に若干無理して使ってたので色々な事に気が付いてきました\(^^)/

これだけでは効率が悪いしもっと視野を広げる為に色々な事に挑戦していこうと思います!

それからサイズUPを狙い久しぶりに奥畑池へ

最後は割合しますが奥畑池でも見えバスにゾーイを投げまくりましたがバイトまで持っていけず練習終わり!

久しぶりに来たけど中々グットサイズのバス居ました(;゜∀゜)

近々リベンジに行くとしよう

明日は起きれたら苦手なベイトフィネスタックル一本持って練習に行きたいと思います♪

それでは去らばー