鱒渕ダム 15 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか\(^.^)/?

僕は相も変わらず鱒渕ダムに来ておりますw



今年は自宅から近いと言う事もあり、鱒渕ダムばかり行ってますヽ(^。^)ノ

今日も内容は薄いですが記録がてらに書いていきまーすw

今日の釣行時間はAM9:00~PM13:00までの4時間といつもより長めにやってきました(^^)

まずはバックウォーターへ行く事に

ひたすら歩いてやっと辿り着いたと思うも先行者が(°Д°)

_<)

仕方なく更に歩いて以前40UPが釣れたワンドへ~



ぱっと見た感じはギルしかいなかったんですが、とりあえずオカエビ2.5ダウンショットをオープンな場所に投げてみる事に



すると、どこからかバスが現れそのままオカエビに向かって腹這いバイト(゜▽゜)!

一呼吸おいてしっかりフッキング!!

よしっ(°▽°)決まった!!っと思ったのも束の間、すぐにフックアウトΣ(ノд<)

ヤバイ、貴重な1匹が~(/_;)/

しかしバスの方を見てみるとまだ僕の存在に気付いてない様子!!

沖の方にゆっくり泳いで行こうとするバスの進行方向に再びオカエビをキャストしてシェイク!!



クルリンぱくっ


まさかの2度喰いw

そして渾身のフッキング(*`Д´)ノ!!

慎重に岸まで寄せてランディング成功v(・∀・)


(誰か自撮りのコツ教えて下さいw)

今度は5㍉の壁を越えれて40㎝ジャストでした(^◇^)

それにしてもガリガリなバスだなw

1度バラしても諦めないでキャストするもんですねq(^-^q)

勉強になりました(^^)

この調子でどんどん釣るぞーい(°▽°)!

とは言ったものの、後が続かない、、、

今日は気温も高かったのでショアラインのオーバーハングなどに浮いてきてないか徹底的に探し回ったんですが見当たらず(T-T)

鱒渕ダム見たいに広いフィールドは少し気温が上がったくらいじゃ水温に余り影響でないよなーと思い、広範囲を探るべくアライブチャターFSを巻きまくる事に\(^o^)/








、、、、、、、、、無w


それなら今度はクイックチェンジャーを装着して跳ねエビ釣法で沖のブレイクをサーチ(`Δ´)





、、、、、、、、、無!無!無!


ルアーチョイスが良くないのか全く反応なし(○_○)!

そうこうしているとタイムリミットが来て終了~

結局釣れたのは1匹だけで残り時間は何もなく終わりました(∋_∈)

久しぶりに巻いて釣りたかったなー

次来た時はバイブレーションやクランクベイトなどもレパートリーに入れてこうと思います( ・∇・)

それでは皆さん、次回は巻物で釣れる事を祈ってくれるようお願いしますw