遠賀川 4 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日から盆休みも終わり仕事がスタート\(^o^)/

夜勤スタートとゆう事もあり、時間があったので遠賀川へ~

着いてみると雨の影響で濁りがまだ残ってる感じ、、、

いつになったら濁ってない遠賀川が見れるんだ(`ロ´;)!と思いながら仕方なくドッグスクールへ

サイトで狙うためにいつものポイントまで藪こぎw



もう毎回嫌になりますw

_<)/

な、なんとか目的のポイントの入り口まで到着



2㍍はあるであろう草をかき分けてついに到着!!



長かった、、、

これで釣れなかったら遠賀川に草遊びしに来ただけになってしまうw

それは絶対に避けたかったので必死にバスを探す

水深30㎝位しかないけどいるかなー





はっけーん!!!!

1匹たけフラフラ泳いでるヽ(^。^)ノ

けど小さそうだな

ここでもサイトマスター、ウィップクローラーをチョイス\(^o^)/

ここ最近サイトで釣る時の鉄板リグですね(°▽°)

まずは離れた所にキャスト





はい無視


くっ(`皿´)!

お次はちょいと近くにキャスト





あ~、逃げていったーorz

気を取り直してオーバーハングなどを丁寧に撃っていく





スーッ

ラインが走ったのですかさずフッキング!!

バシャッ

バレたぁぁぁ(T□T)!

な、なんて事だ、、、

遠賀川でのバラシは僕の中で本当に痛いんです(;´д`)

呆然と立ち尽くしていると横から先程サイトで相手にされなかったバスが泳いできたので、どうせ無視だろと思いながらも、とりあえずバスの目先にキャストしてみる





パクッ


いや食うんかいww

かなり目の前に投げたからびっくりして逃げるかと思ったのにw

見た感じサイズはなさそうだけど釣れて良かったと思いながら岸にバスを寄せてると

ギギギギッ!!

いきなり走り出しましたw

てか、普通にデカイ(◎-◎;)!

昨日と言い自分の目は節穴かと思いながら、なんとかランディング成功!!



(自撮り苦手でしてちゃんと写りませんでしたww)



45㎝のナイスコンディションのバスでした(^◇^)

30くらいかと思ってましたw

それにしてもウィップクローラーは本当に良く釣れます(p^-^)p

やっぱり遠賀川は釣れるとデカイです♪

バス君ありがとう!!

それから少し奥に進み見えてるバスが何匹かいたんですけど、雨が急に酷くなったのでそのまま退散ッ( ロ_ロ)ゞ

今日も満足できる釣果が出せて良かったです\(^.^)/

この調子で仕事も頑張りまーす