キイ(紀伊)ちゃん | ともに生きる 〜ノラネコ写真帖〜

ともに生きる 〜ノラネコ写真帖〜

公園や路上で出逢った野良猫さんたちの記録。これまで撮影した写真は数万枚で、今も増え続けています。その中から選んだ写真をボチボチとアップロード。ネコもヒトも、一匹一人の誰しもがかけがえのない、いのちですね。

 

野良仔猫のキイ(紀伊)ちゃんは美形の女子猫さんです。このころ生後4〜5ヵ月くらいだったでしょうか。生命力溢れる、元気な野良仔猫さんでした。ちなみに最近のわたしは「美形」「美女」といった表現はおおむねネコに対してしか使いません。ヒトをそのように形容することはほぼ絶無……かも?(2016年11月19日撮影)