もう一ヶ月近く経ちます。

旅のメインエベント!

阪神甲子園球場の外野席を予約したのはかなり前のこと。

この日にアレ!がやって来た。うんが付いています。



巨人戦です。相手はどこでもええわ。今日見るべきものは!


駅前です。駅を出たらユニフォーム羽織って正装して、気合を入れよう!



青空に翻る球団旗。真っ青な空がめでたい。



プレゲームショーです。球場前広場にて。



お姉さん達のショーです。観ているのはおっちゃんらが多い。



おじいちゃんもおっちゃんもお姉ちゃんもお子さんも、応援服に正装して集まる観客席です。

アルプスの一画のみがビジター席なのが甲子園です。




晩御飯は球場内でお弁当を買いました。野球は幕間が多いので十分食べられます。

選手コラボ弁当。岡田監督の鰻丼弁当、美味しい。

試合前には六甲おろしです。

スコアボードにちゃんと歌詞が流れるのも良い。


後ろにヤジ将軍のおっちゃんがいました。おじさん、やかましいで。

このヤジが選手にもちゃんと聞こえているらしい。

たいしたものです。

前半、満塁になってはチャンスを潰されること二回。うん。次のチャンスで点が入るはず。

やっぱり入った!わーい!と、六甲おろしです。


パイン飴を持ち込んだおじさんがいました。

大袋から出されたパイン飴が周りのみんなに振る舞われます。ありがとう。飴ちゃん美味しいわ!

今日の前売り券買っていただけに、心持ちのええ方やんか。



そろそろ試合は決まるかと思いきや。最後の最後までハラハラのピンチが続く。



侍ジャパンの主軸を務めるのはやはり良いバッターだというのはわかった。

でも、今日は打たんでええで?ホームランとか。。


最後まで魅せてくれてありがとう!



六甲おろしが響く。大騒ぎ。ここは騒いだもん勝ちや!



胴上げ!生で観られるとはね。



アレ!やで!アレ!やりよった!

万雷の拍手の中、すぐに警官の皆さんが散りました。



タイガースガールズのお姉さんが踊り、両チームを見送る。



さてお祝いです。トロフィー授与。



トロフィーを掲げ、ペナントを担って場内を一周!

パレードが始まるとウイングも始まりました。

ウイングは回る。選手を讃えて。

一周二周三周。いつまでやるねんこれ。

皆笑いながらオー!っと両手を突き上げつつ。

選手がホームベースに戻るまで、10周回りました。



十分騒いで球場を出ると、外で思いっきり騒いでいる皆さん。

梅田の路上も大騒ぎ、号外はもらわれへんかった。

心斎橋も大騒ぎやろね。

アレ、の次はなんやろ。ソレ?

この日の胴上げは予行演習だと岡田さん。


ようやくcsが始まります。

勝ち切って、オリックスと大西宮大阪対決の予定です。

摂津対河内!そりゃ摂津がえらいで!