鋸山だぜ!鋸南というくらいでこの山はとっても大事。



駐車場から少し登って。



日本一の薬師如来です。

坐像はあまりみないのだけど。磨崖仏だし。



1969年に復元された、日本一の規模を誇る磨崖仏です。近くで見るとホント大きいです。


ここから山頂へ。いや、私は長くても緩い坂が良いのだが。。



キツいよ。


登ってきました。いやー高いね。コールも元気に昇り切って、風強いな、と。



ケーブル経由でわんこたちも結構登ってきていました。


こういうところで強くリードを引かれたりすると、バランス崩しそうで怖い。



対岸の久里浜。



富士山。



下を覗くと怖い。



さて下り。


日本寺の本堂です。中腹の、大仏様から遠くない。



落ち着いた、静かなお寺。



御朱印です。



菜の花畑のコールです。ここは道の駅とみうら。

谷田は舘山なので、まだまだ先です。



舘山からの夕暮れの富士山です。



例によって素泊まりなので、夕食はどこか探さないと。


晩御飯です。舘山築港、港近くの定食屋さんにて。

大きなお店です。時期が合えば、釣り客でいっぱいになるのかな。。



お味噌汁がね。とても美味しかったのです。

あおさと、三つ葉となんだろ。お出汁もなんの出汁だろ。

経験のないバージョンかもしれません。

あと、写っていないが、自家製大根のお漬物も。

なんてことない美味しいものに出会えて嬉しかった夜でした。