ご神木の杉です。こういうのが何本もありました。



たくさん祀られる末社がいちいち重文だったり。







校倉造。



昔は寺社領があってそれなりにスポンサーの寄進やらあり、今は大変だな、といつも思います。

今は宗教法人になるのだろうか。


境内からケーブルカー駅方向に下ると展望台です。

京の町方向。



天王山方向。

このインターのあたりで山崎合戦があったんだ。



下山はケーブルカー。

車体には八幡宮の鳩のマークです。



下山ケーブルカーのトンネルです。

歩いて下りなくて良い!なんと楽ちん。



さて、コールを慰めないと。随分と待機させました。天気が悪いし、不安はなかったけれど。

今日も鳴いていません。

自分のクレートで待つ分には不安が無いらしい。

クレート トレーニング大事ですね。


晩御飯。駿河湾沼津SAにて。

色々微妙にバージョンが違うのが面白いです。

とんかつのソースには少しだが味噌が入っているっぽいし。

蕎麦つゆの出汁も、なんだろう。ちょっと違うし。



お土産です。門前の走井餅。

山登りの参拝のお供だったそう。





御朱印です。