やっぱり寄りたい。



門がね。ハイテクなのです。



照明付きなのです。



大きなお寺です。お寺だよ?



お堂はすでに閉まってた。大きすぎて、どこを写真に撮ればよいやら。



面白かった縁切り縁結び神社。

悪縁を切ってから新たな縁を結ぶのが正しいそうです。



怪我や病気の縁が切れますように。

身体健全!


坂道に並ぶ末社の数々。77末社!





霊応殿も閉まってた。残念。

いつかまた、お参りできますように。


帰りです。休憩と食事は宝塚のSAです。

ここはここでなかなか。。


いちいちシャンデリア。





お土産のトイレットペーパー。



イルミ。小さいがきれい。


宝塚の名物は歌劇と手塚治虫先生です。

古い温泉地ではありますが、現在は単なる高級住宅地。

山の斜面に立ち並ぶマンション群の夜景とか見事ですが。

特にこの地の名産とか、聞きません。

それ以外は中山寺くらい?



そして、ドッグランはあったが。



砂だ。



お土産の吉備団子です。これが昔式。串団子タイプ。昔は箱入りではなく、全部これだったとか。