伏見からさらに西へ。


西宮神社です。恵比寿様です。商売繁盛笹持ってこい!

初めて来られました。


十日戎のこの日、とにかくそこらじゅう大変な人出です。駐車場探すのに一苦労です。

いえ、駅から近いんですけどね。


混んでいるので下手に写真は撮れません。モザイクやボカシでなんだかわからないものになりそうです。

ご神紋は三つ葉柏だ。



ぞろぞろぞろぞろ。

神社のホームページによれば、犬は大丈夫とのことですが。。とんでもない。危険なので抱いて行きます。



青空と雲と鳥居。



行列行列。ワクワク楽しい十日戎。

コールも抱えてお参りだよ?





混んでるからって全然歩かせてもらえなかった。

危ないからって。



御朱印です。



おまけ。

近いので寄り道。西宮浜です。







淡路島が近い。