ちょっと色々あってしばらく放置していました。


もう三月なのだが。初詣、続きです。


京阪の駅からすぐに表参道です。これは便利だ。
人気の観光地になるはずです。



広い稲荷山を一回りする時間はない。。

遥拝所までですね。



なんか印象的だった雲。





唐門です。



とにかく賑やかです。観光客も地元の参拝者もたくさんです。


狛狐もたくさん。







ご神馬。



ご本殿は撮影禁止だったり人が多かったり。



千本鳥居。さわりだけ。



力石を持ったり、奥殿を遥拝したり。

やはり人が多いので写真は撮りませんでした。


お山からの下り道です。

京都タワーが近くに見えます。





門前のお茶屋さんで。

キツネうどんです。正しい京都のきつねうどんとお稲荷さんのセットです。



外で名物の雀焼も売っていました。

写真はとったけど。ちょっと載せるのはやめておきます。


最近は国内は捕獲禁止なので、ベトナム産だとか。

頭が特に美味しいとか。そんな話も大将から聞けました。


御朱印です。





時間が無いのは、この後西宮神社に向かうから。

稲荷恵比寿の両参りです。

現代って便利だ。