あれ?
くっきぃ?後ろ足どうした?動きが変。フニャフニャしてるね?
部屋の隅に頭なんか突っ込んでどうした?そーいや、昨夜おねしょしたよね?
アヤシイ。
動物病院に電話です。
かくかくしかじか。低血糖かもしれません。
分かりました。診察が始まる時間にいらっしゃれますか?とりあえずフード食べさせて、食べなければ糖分を。
午後3時頃のことでした。
フード食べさせて時間を調整して連れて行きます。

イメージ 1


血液検査の結果です。うん、低い。
ここ一ヶ月、血糖値が下がってきました。獣医さんの説明では、インスリン抵抗性が下がったのだろうと。良くなるとこういうことが起きるのだそう。
つまり、インスリンの効きが良くなった。おかげでコロコロに太りました。血糖値が下がるとお腹が空きます。食べ過ぎると体にゴッソリ取り込まれて太ります。

フードを増量、インスリンを減量。体重と血糖値睨みながらフードとインスリンの量を調整です。
体重ももう少し減したい。
明日も病院です。