最近の天気予報の精度はすごいびっくり






今週末は友人が、そして来週末は私がキャンプの予定なので






一昨日の土曜日は何がなんでも釣りに行きたい・・・となったものの






天気予報では昼から雨あめ






しかしレーダー見ると夜の8時には雨は上がる予定満月





そこでいつもは18時半に待ち合わせるのを






20時にしてみたキラキラ






昼過ぎからからザンザン降る雨・・・






しかし






8時前にピタッと上がる⤴️キラキラ






23時過ぎまで釣りを楽しみました指差し







釣果はエサの友人に30センチないくらいのチヌとちっちゃなセイゴが釣れて






私は長い格闘の末






ドラグジージーと出しながら






でっかいシーバスに逃げられて切られたのみ真顔






メバルタックルでラインもまあまあ細いフロロなもんで






トローリングでカジキと戦うぐらいのやり取りをやって






なんだか満足爆笑






40センチ台のキビレなら十分に上げられるしスリルも楽しめるので






あえてそれでいつも楽しんでますが






デカシーバスには叶わないので






次回からは太刀魚のタックルも持参しようと言う事になりました爆笑














ストロベリームーンも見られた満月







さて、梅雨なので雨の合間でなかなかでしょうけど







友人と行けない間は単独で腕磨きしときますか〜グラサン