今日は矯正歯科に行きました。
術後の顎間固定用フックを付けてもらいました。
さらに、 オペ中に噛む物なのか、
下顎骨切り用と上顎骨切り用(らしい)の
ガイドを作ってもらい、
年末にブラケットが一つ取れたままに
なっていたので付けてもらいました。
あとは、模型上で術後の噛み合わせをシミュレーションしてみて、
ガチガチ当たってしまう歯をほんの少し削りました。
これで準備万端です。
これから荷造りします。
荷物で分からないことなどを大学病院に電話したりもしましたし、買い出しも今日行きましたね。
年末年始も体調良く過ごせて本当によかったです。
職場でインフルが出たときは少しそわそわしましたが。
手術当日は大安ですし、
初詣のおみくじは大吉でしたので、
流石に緊張してますが病院の方を信じて臨みたいと思います。
明日入院です。

