8月のヘッダと渋谷駅 | ウサジャケ電鉄非電化区間

8月のヘッダと渋谷駅

2020-8ヘッダ

 

8月のヘッダは大井川鉄道です。

8月15日現在、東海道線金谷駅とこの絵の家山駅の間は電車で運行されていますが、そこから先は大雨の影響で護岸損傷のためバス代行になっています。コロナに加え暑い中復旧もままならないかと思います。早期の復旧を祈念しております。

 

ワタシ的には近所とはいえ引っ越しがあり、数枚の眠っていた写真が出てきました。

ツイッターでは上げましたが今日はそこから1枚。

しぶや

先日渋谷駅前からアオガエルこと5000系電車の待合室が秋田に移動しましたね。その渋谷駅40年前の光景。

この電車自体は未だ北陸鉄道で見た目はほぼそのまま現役だったりします。

左には国電103系が活躍中です。街中観察では背景のビル群も興味深いところです。ジャノメミシンとか…。

 

その他の描き溜めたもの

みよた

81

189

いそざき

 

お祭りがないから浴衣が見られないのは寂しいですね。