6月のヘッダ | ウサジャケ電鉄非電化区間

6月のヘッダ

自粛中につきガンガン絵を描いてます。

ヘッダはアニメ「かくしごと」の一部舞台が鎌倉なので触発されたのとももぱぱさんのコメントで急遽描きました(笑)。

えのでん

あえての東急譲渡車(改造前)600形です。昔の長谷駅ですが今はここまで空は見えなそうですね。

601は世田谷線の宮の坂駅、651は江ノ電沿線の腰越のもなか屋さんの顔になっていますが、いずれもこのオリジナル玉電顔じゃないのが残念。

この絵のユニットはもう一方の602と604で、1980年代には廃車解体されているようです。

スーパーA

エアコミケ後に描いたもの。この電車の横顔は旅客機っぽいですね。

EF64

EF64の日に合わせて描いたもの。勝沼ぶどう郷駅前にいるやつですが、2019年に見たときは傷みがだいぶ出ていました。

貫通扉にはチェーン施錠されていますがそこは無粋なので省略。

 

EF66

昨日のEF66の日用。赤いとエッジ立ちますねえ。ロクゴーはまだコツコツ描いたものがないのでいずれ描ければ。

新新潟

先月描いたもののアレンジ新新潟色キハ52。実際にあったとしても赤鬼っぽさでそこまで人気にならなかったかも。

 

自動改札少女

ロクヨンとこれは正味1日で描いた(ドヤァ)。

学生さんが戻って来ていますが、学年が上がる人は定期が切れてたりしませんかっていう注意喚起。

自動改札もカード受信部が左右方向に傾斜してる奴が出てるそうですが、自粛につきJRまでお出かけしてない…。

前向きに捉えればもうちょっと描き溜めできそうです。