群馬県嬬恋村 小糸濃色の角型一灯 | 鉄道好きの日記

鉄道好きの日記

鉄道大好き中学生のブログ

<黄色点滅1>

 

こちらは小糸の角型黄色一灯で、S50.12製です。

その割には状態がよく?きれいです。

この灯器のみLED電球に換装されており、

見た目と合わない光り方をします。

 

<赤色点滅1>

 

こちらは小糸の角型赤一灯で、同じくS50.12製です。

こちらは電球のままで、ふわふわ光ります。

こちらも製造年のわりに状態が良く、きれいです。

 

 

ここには単独の一灯点滅が2基ありました。

どちらもS50.12製で、48年間点滅していることになります。

古参が多い群馬県内でも最近でこのレベルの古さとなると

すでに撤去されたUFOくらいしか思いつきません。

UFOでもS51ですから、相当すごいです。

ちなみに今回が初の角型撮影となりました。

これは鬼押し出し園の駐車場のすぐ横にあり、

合流地点を知らせるためのものとなっています。

前々から撮りたかった灯器なので撮れてよかったです!