〈〈合成技術練習〉〉 東武東上線8000系 8181F・8506F | 鉄道好きの日記

鉄道好きの日記

鉄道大好き中学生のブログ

今日は合成技術練習で作ってみた8181Fと8506Fの

写真を載せます。元の画像は前に投稿した8198Fの

画像です。パーツは今度です。

 

8181F

2014年10月まで活躍していた車両です。

後期修繕車。一回中期修繕車と勘違いして

そっちを作っちゃいました(笑)それは8506F

に活用しましたけど。車番の8181は8198の

最初二文字と重複するのでそこをトリミング、

コピーして貼り付けました。

急行池袋は50000から持ってきて、

後ろの延長部分は4両編成の最後尾を

トリミング、コピーして

調整して貼り付けしました。

サボ受けは車体色の白、白青、青を

トリミングしコピー、貼り付けで消しました。

 

 

 

 

 

 

8506F

今でも8000系の南栗橋出入場時に

活躍している車両です。

快速急行幕は秩父鉄道のイベントで8506Fが

公開されたときに撮ったやつを

トリミングコピー貼り付け(←技?)、

池袋幕は新河岸で撮った

10000からトリミングコピー貼り付けで。

車番も同じくイベントで公開されたときのを

トリミングコピー貼り付け。

延長部分はさっきと同じ。

ライトは9101Fのライトを

トリミングコピーして角度調節で貼り付け。

8000系の快速急行、爆音唸らせながら走ってそう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

という感じです。

さっきも言いましたがパーツは今度。

あと、下の「当ブログの写真・文の利用について」も

お読みください。

では~。

 

当ブログの写真・文の利用について

当ブログでは写真・文の利用については一度も

述べていなかったので、ここで述べておきます。

当ブログの写真は、個人での範囲内であれば

許可を取らなくても、どれだけ写真を改造しても、

どれだけ多く使おうと利用可です。

ただし、著作権法で認められている場合を除き

ブログなどに無断で載せるのはご遠慮ください。

引用要件を満たしていない場合の

使用はコメントで一声かけて許可をもらったうえで、

リンクを載せ、「鉄道模型好きの日記より」と

下に書いておいてください。

文についても同じで、個人での範囲内であれば

何をしようと利用可です。

ただし個人の範囲外での

法律で認められていない

無断利用禁止というのも同じです。

またこの「当ブログの写真の利用について」は

この記事に限らず「鉄道好きの日記」すべて

の記事についてそうですのでご注意ください。

 

利用可な例

・個人での鑑賞目的で製作する動画。

・法律で認められている場合

などの個人での範囲内、または法律で認められている利用。

 

利用不可な例

・引用要件を満たしていないのに無断でブログに載せる、

 ネット等で公開する動画に使用する。

などの法律で認められていない

個人での範囲外での利用。

 

これを守っての写真の利用を

お願いいたします。