東海道新幹線 700系 撮影記2019 (列車撮影記シリーズ)後編 | 鉄道好きの日記

鉄道好きの日記

鉄道大好き中学生のブログ

今回は前編で載せていなかった写真と、

その後のことを。

 

まずは目当てではないけどたくさん撮ったN700-1000系(N700A)↓↓↓

 

 

 

 

 

 

N700-1000系(N700A)の並び

 

そして…

お目当ての700系

 

 

画質悪いです…

ゴメンナサイ。

 

700系連続絶好調!

 

 

後から調べると700系にはJR東海が保有するC編成と

JR西日本が保有するB編成があるようです。

(それ前のブログに載っていたような…)

では写真はここまで。

 

ここからはその後のことを。

700系を撮り終わったあと何をしようかと悩んでいたところ…

このとき中央線で130年記念で前の201系の塗装を模した記念ラッピングが走っていたのです。

なので新宿に移動してそれを撮ることにしました。

 

というわけで中央線のホームへ。

そこからは、総武緩行線が見えるので総武線の写真も撮りました。

中央線の写真に総武線の写真も混ざっています。

通常仕様のE233系↓↓↓

 

 

そして130年記念ラッピング編成↓↓↓

 

 

横はこんなんです↓↓↓

 

 

オレンジ一色です。

本当かどうかはわかりませんが、

車番まで国鉄に似せて丸ゴシック体にしたいるみたいです。

 

今は廃止された6DOORS↓↓↓

 

 

そしてなんと!

中央線ラッピングの撮影でお兄さんと知り合いました!

そのお兄さんからもうすぐE491系(だっけ?)という検測車が来ると教えてくれました。

 

なので検測車も撮影することにしました。

しかし、どのホームに来るかわからず、

話し合っていたところ、

なんと!

常磐線から中央線に転属してきた、

2本しかない

209系1000番台が来ました!

 

そして来るホームを予測してそのホームへ。

そのあと待つこと10分ほど。

検測車が来ました!

到着してすぐに隅々まで撮影です。

連結器から車番・妻面やロゴまで。

双頭連結器↓↓↓

 

 

 

連結器をくるりと回すことで自動連結器・密着連結器のどちらにも連結することができます。

 

車番

 

 

 

 

やっぱり。

(E491系だったということ)

 

ん?

あ、

ちょっと長くなってしまいました。

なのでまた明日に後編を出します。

ではまた明日。