今回は前編で載せていなかった写真と、
その後のことを。
まずは目当てではないけどたくさん撮ったN700-1000系(N700A)↓↓↓
N700-1000系(N700A)の並び
そして…
お目当ての700系
画質悪いです…
ゴメンナサイ。
700系連続絶好調!
後から調べると700系にはJR東海が保有するC編成と
JR西日本が保有するB編成があるようです。
(それ前のブログに載っていたような…)
では写真はここまで。
ここからはその後のことを。
700系を撮り終わったあと何をしようかと悩んでいたところ…
このとき中央線で130年記念で前の201系の塗装を模した記念ラッピングが走っていたのです。
なので新宿に移動してそれを撮ることにしました。
というわけで中央線のホームへ。
そこからは、総武緩行線が見えるので総武線の写真も撮りました。
中央線の写真に総武線の写真も混ざっています。
通常仕様のE233系↓↓↓
そして130年記念ラッピング編成↓↓↓
横はこんなんです↓↓↓
オレンジ一色です。
本当かどうかはわかりませんが、
車番まで国鉄に似せて丸ゴシック体にしたいるみたいです。
今は廃止された6DOORS↓↓↓
そしてなんと!
中央線ラッピングの撮影でお兄さんと知り合いました!
そのお兄さんからもうすぐE491系(だっけ?)という検測車が来ると教えてくれました。
なので検測車も撮影することにしました。
しかし、どのホームに来るかわからず、
話し合っていたところ、
なんと!
常磐線から中央線に転属してきた、
2本しかない
209系1000番台が来ました!
そして来るホームを予測してそのホームへ。
そのあと待つこと10分ほど。
検測車が来ました!
到着してすぐに隅々まで撮影です。
連結器から車番・妻面やロゴまで。
双頭連結器↓↓↓
連結器をくるりと回すことで自動連結器・密着連結器のどちらにも連結することができます。
車番
やっぱり。
(E491系だったということ)
ん?
あ、
ちょっと長くなってしまいました。
なのでまた明日に後編を出します。
ではまた明日。