次の日、朝早めに動くことに。

 

天気も良くて、いい感じ照れ

ちゃんと予定通りに出ることができました

(前回の旅行では雨降りで、動く気がなくなりお茶屋さんでほとんどの時間を過ごしてしまったので・・・てへぺろ

 

新幹線で、台中へ

切符買おうと券売機で見ると、指定席が全くない!!

行きたい時間帯がないため、自由席で行くことにしました。

以前台南へ行ったときは、指定席すぐとれたんだけど・・・

(後で友達に聞くと、最近中国人とか増えているので指定席取りにくくなっているとのことでした)

 

宮原眼科と虹彩村に行きたくて、向かいました。

駅からは行きたいところが、離れているので、タクシーで向かいました。

思ったよりタクシーがいてよかった。

タクシー拾って、まずは宮原眼科へ

パッケージがかわいいお菓子ばっかり。目移りしつつ一通り見てから上の階の喫茶でアイスクリームの盛り合わせを頼んで楽しんでました。

 

そのあと虹彩村へ

ここで陽が照ってきてかなり暑くなってきました

思った以上の暑さ

台北と台中で5度くらい差があるようで・・・

写真撮ったらすぐにタクシーを捕まえて、駅へ直行しました 笑

そこから新幹線で台北へ

 

このタイミングでしか小籠包が食べられなかったので、小籠包を食べに行きましたー