「カレー屋ケンちゃん」の 伊藤つかささん | アリスの恋人のブログ

アリスの恋人のブログ

ブログの説明を入力します。

youtubeで

伊藤つかささんの超貴重な映像発見\(^^)/🙌😊

最近upされたようですニコニコ

タイトル「なかよしけんちゃん」になっていますが
初代ケンちゃん宮脇康之さんに代わって岡浩也さん主演
「カレー屋ケンちゃん」に ゲスト出演した時です

「カレー屋ケンちゃん」(TBS)第12話「お母さんの声が聞こえる」の回ですね

1979年5月17日放映伊藤つかささん中学1年生の頃
「ここは惑星0番地」から 2年後 金八先生の1年前の映像です
役名は  春美  ちゃん💝

動画の最初のほうでつかさちゃんと話してるミカちゃんという子誰かわかりますか?
このシリーズではレギュラー出演している和智友希(和智雪恵)さん
「3年B組金八先生2」の 10話にゲスト出演されてるようです
「2年B組仙八先生」にもレギュラー出演していたという
ブロマイドの画像もあります
しかし現在は消息不明😞
【関連画像】
主題歌のレコードは出ていたようです
チャコ役の 斉藤ゆかり ちゃん は なんと
あの有名な天才子役『斉藤こず恵』さんの妹さんです照れ
カレー屋けんちゃんのひとつ前のシリーズ『スポーツけんちゃん』には
斉藤浩子さんもレギュラー出演されています(写真左端のおねえさん)
チャコちゃんシリーズケンちゃんシリーズはぜひ再放送 や DVD化を望むところですが
かなり難しい問題があるようです😔ショボーン
しかし最近 初代ケンちゃん の 宮脇康之(宮脇健)さんの
『ジャンケンケンちゃん』DVD化されたようですので
少しは可能性あるかもしれません(^-^)v

カレー屋ケンちゃんの次が『ケンちゃんチャコちゃん』でチャコ役は久米敬子さんに代わっています
その次のシリーズが『なかよしケンちゃん』です
金八先生のあとですから
伊藤つかささんも岡浩也さんも少し大人っぽくなっていますウインク

最近youtubeでは伊藤つかささんの貴重な映像他にもいろいろupされています