ザ!世界仰天ニュース アーチャリー 松本麗華さん | アリスの恋人のブログ

アリスの恋人のブログ

ブログの説明を入力します。

IMG_20180118_112234328.jpg

 

5月29日放送の日本テレビ ザ!世界仰天ニュース オウム麻原の娘 衝撃の人生

オウム真理教や地下鉄サリン事件関係の再現ドラマはいままでもありましたが

アーチャリー松本麗華さんの事件後の人生を描いたのは初めて

 

12歳の頃の アーチャリー を 演じたのは テアトルアカデミー 所属の 八田優里さんという役者さんです

当初の報道によって 悪魔のように 描かれた 麻原三女アーチャリーのイメージを払拭するには絶好の配役でした 好演されました  今後の活躍を期待します

 

私自身当時は アーチャリーというと

くそ生いきなガキ これが麻原の後継者か? とんでもないやつ くらいに思っていました

 

確認しておきたいことは

松本麗華アーチャリーはオウム真理教がやったとされる事件にはいっさい関与していない(16歳の頃弟を拉致誘拐したとデマ報道された 「旭村事件」は 事実は衰弱した弟を保護したもの) これは 彼女の著書 「止まった時計」に経緯が詳しく書かれています

 

松本麗華さんは 現在 宗教活動はいっさい行っていない

オウム真理教の派生団体 アレフ ひかりの輪 とは 関わりない

最近まで公安調査庁は 松本麗華さんをアレフの幹部と認定していたが最近とりさげたようだ

しかし

いまでも 彼女を アレフや派生団体と関わりがあるように (アーチャリー派 三女派なるものをでっち上げ)  デマを飛ばしている者もいる 

 

あるいは彼女の著書の売り上げがアレフにいく とか テロに使われるとかいうありもしないデマも飛びかっている

 

 

 

最近になり 松本麗華さんと会う機会にめぐまれた

あのテレビの報道でしか知らなかった  あのくそ生いきなアーチャリーが 目のまえにいて

お話できるというのは 本当に不思議な気分だった

 

立派に成長されたというのが 率直な感想

歪んだ性格にもならず優しい心を失わず 凶悪事件の首謀者とされる父親を恨むこともしない

この社会で生きていく道をえらんだ彼女

 

被害者感情を考えて メディアに出るなとか言う人もいるようだが

全く逆です  このような人生を歩んできた 彼女こそ もっとでてきて発信してほしい

 

彼女は こんなことも書いています

 

最近まで

アーチャリー  くそ生いきなガキ

松本麗華 アーチャリー  オウムの幹部

松本麗華 とんでもない やつ  関わりたくない

と 思い込んでいた私ですが

今は むしろ関わりたい  応援したいという気持ちです   

 

やはりよく知って頂くには読んで頂くのが一番

最近文庫本も出版されました