伊藤つかささんお誕生日 | アリスの恋人のブログ

アリスの恋人のブログ

ブログの説明を入力します。

        2月21日


🎉💐💟💞🎂🍗今日は 伊藤つかささんのお誕生日です💐✨🎂🎉🎉🎶🎶💝❤❤❤❤✨✨✨✨💞💞💞💞💞






                      皆さんで㊗御祝いを(^-^)/💝💟❤


       🎉😉❤  おめでとうございます🎁🎂🎉\(^^)/\(^o^)/

伊藤つかささんは


昭和の名子役としても  名作 ホームドラマ  時代劇  特撮物と幅広く 多数出演され






去年は つかさちゃんが レギュラー出演された
「冒険ファミリーここは惑星0番地」も DVD-BOX化されました

伊藤つかささんも あまり 幼少期に 出演された 番組は 記憶に ないものもあるとおもいますが
「ガンバロン」や 「ここは惑星0番地」などは   金八先生同様に 思いで深いのではないでしょうか

そして 歌手  アイドルとしても成功をおさめ



現在も 女優として 御活躍されています

今年は 年始 元日に BSTBSの クイズ番組 「クイズ脳ベルショー」に出演されました

2月3日には 恒例の 「池尻稲荷神社節分祭」で豆まきされ
多くの ファンの 方々集まってくれました

今年は 何回 会えるかな(^-^)v

          私「アリスの恋人」としては

つかささんには  無理をせず  マイペースで  楽しんで 仕事して 欲しいと願っております
少女時代  あまりに 多忙な 大仕事されてましたからね(-_-)(^-^)


CS 時代劇専門チャンネルでは 伊藤つかささんがレギュラー出演された
暴れん坊将軍Ⅲ  再放送されています



つかささんの出番の多い回は 第20話  「さらわれたお葉」ですね
暴れん坊将軍シリーズは 何回も再放送されているので 伊藤つかささんファンの方々はすでに視ておられるでしょうが


伊藤つかささんの  暴れん坊将軍シリーズ  レギュラー出演は あまりにも有名なのですが

幼少期には 萬屋錦之介さん主演の「破れ傘刀舟悪人狩り」に  4話 出演されています

ヒーローが 権力者側の将軍や 副将軍という 「暴れん坊将軍」「水戸黄門」と違い  一介の町医者という設定

最終回では 幕府最高権力者に  啖呵をきる  という 時代劇の  最高傑作


こちらも 今 CS 時代劇専門チャンネルで 再放送中

幼少期のつかさちゃんが最初から最後まで出演セリフも多い第63話は 2月27日深夜0:00放送




そして  日本映画専門チャンネルでは


1990年の作品
こちらも DVD化されています



私自身の過去記事を リブログ


伊藤つかさちゃんの出番の多い 第51話「人斬り子守り唄」 第63話「父と子の詩」収録の 廉価版DVDまだ在庫有るようです





あらためて 伊藤つかささんお誕生日おめでとうございます

芸道生活 45周年?かな(^^;(^-^)/\(^^)/おめでとうございます❗💝🎊

これからもよろしくお願いいたします(-_-)