開催レポート~Nagaoka START UP!xCREATIVE | 新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

起業支援センターNAGAOKAは、新潟県長岡市で起業・開業したい方や創業5年未満の起業家の皆さんのための情報・相談センターです。
個人事業主として独立する時の手続き、補助金・助成金、事業計画・収支計画作成、資金調達などの情報を提供しています。
無料相談受付中!

起業支援センターながおかclipの鈴木です!

 

12月7、8、9日の三日間、NaDeC BASEにてNagaoka START UP!xCREATIVEが開催されました!

 

当日はTwitter、Instagram、Facebookページでイベントの様子をお伝えいたしました。

 

ブログではダイジェスト版をお届けします!

 

DAY1

やりたいビジネスを自己紹介も兼ねて1分間でプレゼン(1分間ピッチ)を行いました!

 

ピッチの結果、3チームが出来上がりました。

交流会で親睦をチームの交流を深めます!

 

DAY2

高橋センター長のレクチャーの後、いよいとビジネスプラン作成です。

 

18時からの中間発表。

厳しい意見もありましたが…これを踏まえて、ビジネスプランを練り直し!

 

 

DAY3

CREATIVEなお二人をお迎えしてトークセッションを行いました!

質疑応答のコーナーでは、参加者ほぼ全員が質問していたのではないでしょうか。

「自信の持ち方」や「アンチにはどう対応しているのか??」など、

CREATIVEな人たちならではの質問が飛び交ってました!

 

外は雪がちらついておりました(-_-;)

 

ドキドキの最終プレゼン!

3チームとも、初日のプランとはまったく違うビジネスプランになっていました。

 

コーチ陣に特別賞を決めていただき、表彰式となりました。

 

表彰式の後は交流会!

参加者の皆様、三日間本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

 

起業支援センターながおかclipとなって、4回のNagaoka START UP!いかがでしたでしょうか。

新体制となって昨年までの起業塾とは全く違うイベントになりました。

座学も良いですが、実際に頭と体を使って体験するという経験は、

起業する・しないにかかわらず貴重な経験になったかと思います。

 

また、このような起業体験イベントを開催する際はHPやSNSで随時お知らせしていきます。

 

もちろん、無料起業相談も受付でおります。

 

Nagaoka START UP!を通して出来た仲間や起業への想い、ぜひ大切にし、そして行動に移していただれば、こんなにうれしいことはありません!

スタッフ一同、応援しております!

 

------------

SPEAKER、コーチとしてご参加いただきましたclickdesign酒井様、kotobabitoSHO渡辺様、コーチとして参加いただきました長岡工業高等専門学校 村上先生、長岡商工会議所 武士俣様、ならびにながおか・若者・しごと機構のスタッフのみなさま、長岡市産業イノベーション課のみなさま、誠にありがとうございました!

 

起業支援センターNAGAOKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス