起業支援センターながおかclipの鈴木です!

2018年11月16日~18日の三日間にかけて、Nagaoka START UP!x GAKUSEIを開催いたしました!

 

当日はFacebookページ、インスタ、Twitterでリアルタイムにイベントの様子をお届けいたしました。

 

■DAY1 

11月16日は曽我農園様の講演からはじまりました!

■DAY2 

11月17日はセンター長高橋さんのレクチャーからはじまり、1分間ピッチ(プレゼン)を行い4チームができました。 ここからチームに分かれてビジネスプランの作成が始まります。

 

■DAY3 

11月18日 17:30からの最終プレゼンにむけて、ビジネスプランを作っていきます。

最終プレゼン後、審査が行われ、「日本酒×AI」プランを提案したチームが優勝しました!

ご参加いただきました学生のみなさん、ありがとうございました!

本当にお疲れ様です!

この三日間の体験が、将来を考えるにあたって道すじになれば幸いです。

 

そして、起業を考えた際はぜひ起業支援センターながおかclipにお越しくださいね😉

 

コーチにご協力いただきました長岡工業高等専門学校 村上先生、ながおか・若者・しごと機構 安藤様、長岡市商工部産業イノベーション課 平尾様、ならびに長岡市商工部産業イノベーション課の皆様、NaDeCBASEスタッフの皆様、コーヒーをご提供いただきました長岡市石内のにじいろカフェ様、交流会に華やかなノンアルカクテルをご提供いただきましたBabyChaplin様、誠にありがとうございました!

 

次回は今年最後のイベントNagaoka START UP!xCREATIVEです!