やりたいことを実現させるために今どう舵を切ったらいいか、

経験豊富な方からアドバイスをいただいてきました!

その時の内容をちょこっとご紹介しますよ~

 

こんばんは、丸の内OL☆KUMIです^^

 

お久ぶりです!

 

しばらくブログをお休みしていましたが、

ちょっとリフレッシュしてきました~ラブ

 

さてさて、私はちょっと前に親友とご飯に行ったのですけれど、その時に親友の元同僚という方も一緒でした。

 

その方は、モノづくりをやっているわけでもなければ、何かを経営しているわけでもないのですが、何かと知識経験が豊富な方のようで、多くの助言をいただくことができましたニコニコ

 

私が質問した内容は、この通り。

 

Q.今いる職場は、私が計画している事業と関連するところが残念ながら無い。そのため、転職を考えているが、転職していいものか、それともこのまま居続けた方がいいものか。

 

 

A.転職して問題ない。むしろ、居続ける方がためにならない。実現したい場所に既にいる人、それに近い人のところに身を置いた方がいい。

 

 

Q.転職するとしたら、どのようなところがいいものか?

 

A.販売とか。コミュニケーションを多く取るところがいいのでは。

あと、仲間を作ること。自分1人で抱えてしまいがちな印象だから、部下(適切な言葉はわからないけど?)というか何でも言い合える仲間、事業を一緒に行える仲間を作ること。新しい職場なり、イベントなり。小さなイベントにも行ってみる。どこで繋がりができるかわからないから。

それも、短い期間で考えずにゆっくりでいい。3年は見ておいた方がいい。大事なことだから。

どんな人がいいかって?自分の直感を信じて。直感を信じなかった時は残念な結果のことがあっただろうけど、信じた時は当たってない時、無いんじゃない?

 

 

Q.この先、どういうところに気をつけた方がいいか。

 

A.先走りしやすそう。情熱的で行動力がある分、先走っちゃって、激突してしまいそう。こうしよう!と思ったら、一旦冷静になって考える癖をつけるとか。

あとは、不安になったりわからなくなったり自分だけではどうしようもなくなったら、助けてくれそうな人に相談すること。自分で抱えてしまいがちだから。

 

といったアドバイスをいただきました。

 

話を聞いて思ったことは・・・・

 

 

おっしゃる通り!びっくり

 

 

私は抱え込んでしまうし、すぐ先走るし。おっちょこちょいだし。コミュニケーションもとことん苦手ショボーン

 

いただいた言葉をもとに、これからどう動くか、さらに考えなければいけないようですねぇ。

 

 

以上、久々の丸ノ内OL☆KUMIでした^^