こんばんは、丸の内OL☆KUMIです^^

私がお世話になっている雑貨の仕事塾ですが、来月で最後になりました。あっという間に半年が経つんですねぇ…真顔

さてさて。

7/21(金)屋久島3日目、スタートです爆笑

その日はレンタカーを借りて、一日中島のあちこちを巡る予定でした。

大まかには、こんな感じです。

9:00 レンタカー借りる→益救神社(宮之浦)へ
※益救神社は、日本で一番偉い血統書(⁈)付きの神様が祀られているらしいので、「無事に登山できました。ありがとうございました。」とお礼をしようと思いまして。

10:00 屋久杉ランドで資料集め(1時間半くらい?)
13:00 宮之浦の四季亭さんでお昼
13:30 商工会や工房、工芸店などをまわる
17:00 安房のカフェ、スマイリーさんでまったり
18:00 観光センターでトビウオラーメン、お土産購入
19:30 民宿で自転車をレンタル(無料)して潮騒さんでお夕飯


前日に買っておいた食糧をお腹に詰め込み、車の引き渡し場所である宮之浦港まで歩き始めました。


ところが


その道中、事件ですっ


太ももの辺りに、

ズンッッ

という鈍い痛みが。
ほんとに、マンガで出てくるような、「ズンッ」て感じです
思いっきり太ももを、太い何かで刺されたような。


見てみると、すっっっごい眼をした親指大の大きさで、翅のついた何かが止まっていました


「うわぁぁぁぁぁ!!!なんだこれはぁぁぁ!ゲロー


パニックです笑い泣き

一人で。

横を車がびゅんびゅん行くのに。

恥ずかしげもなく。


関東では見たことないような巨大なアブが、


なっかなか・・・・離れません。


思い出すだけで鳥肌が立つ眼をしていました。
いや、私は虫が嫌いな方ではないのですが、あの眼は怖いです。ほんとにチーン
異様に大きいんですもの。


私がバタバタしているうちに土砂降りになってきて、雨宿りをしていたらレンタカーがやってきて、とりあえずどうにか落ち着きました…

レンタカーを借りるにあたって、ちょっとゴタゴタもあったので、結局出発は10:00くらいになってしまいました。。。

つづく