何年間も不倫していたことが、良い意味で「どうでもいいや!」って感じです^^ | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

ちゃっす、いがりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎





●イベント、ぉ知らせ


継続サポートを受けている女性から、このような報告をいただきました^^


前回のセラピーの後から、とても楽です!


夫が不倫したことをフラッシュバックする頻度が、かなり少なくなってます^^


むしろ、全然思い出さない日もあるくらいです(笑)


前だったら、「ムカッ!」と感じていたことも全然なく。


何年間も不倫していたことが、良い意味で「どうでもいいや!」って感じです^^


スッキリして、すごく気分がいい!!


本当に不思議ですが、こんなことってあるんですね~!


私と同じように苦しんでいる方も、きっと解決できずに出口が見えない辛さを抱えていると思います。


そういった人にも、ぜひ教えてあげたいです!


私たちも、もしこのセラピーを受けていなかったら、今頃ダメだったかもしれません。


今が夫婦の立て直しのときだと思うし、私自身すごく楽になって夫のことを考えられるようになったり、今はすごくいい感じで進んでいます!


そして、私の状態が落ち着いてきたせいか、夫も今までみたいな焦っているような雰囲気が、落ち着いてきています。


そして、自分が冷静になったら、夫のことも前よりも見えるようになってきました。


夫もずっと仕事のプレッシャーを抱え、家族を養っていく不安を抱えながら、必死にやってきたんだと思います。


もちろん、それと不倫は話が別ですが。


でも、頑張りすぎて追い詰めれた結果、癒しを求めて不倫をしてしまった傾向はあると思いました。


夫の抱えている辛い自責の念や、ずっと頑張り続けることしかできずにいた部分も変えてあげたいです。


追い詰められた辛さが、結果的に不倫を引き起こしたわけなので。


今後の夫婦のためにも、私だけではなく夫が変わることも大事なので、今日しっかり話してみます!


お~、良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


そして、自分が抱えている怒りや悲しさ、フラッシュバックを手放していくと、自然と夫の状態に目が行く奥さんは、けっこう多いです^^


それまでは、自分のネガティブな感情で手一杯。


でも、それらが脳から消えていくと、【今の等身大のご主人】が見えてくる。


怒りでいっぱいのときは、認められなかったご主人の気持ちを、受け止められるようになってくる。


簡単に言えば、【分かり合っていくステップ】になるのですね^^


もちろん、ご主人も真摯に反省していることが前提ですが(笑)


ご主人が自分の過ちを認め、真摯に反省し向き合おうとしていても。


奥さんの心が深く傷ついていると、その様子も気持ちも奥さんの目には入りません。


見えていても、受け取る心の余裕がないから。


むしろ…


「何でお前が苦しんでんだよ!苦しいのは私の方だっ!」


と、ご主人を突っぱねてしまう。





わかるわかる、その気持ち(笑)


もちろん、不倫や浮気をされた側が苦しいのは、至極当然。


苦しみの強さは視覚化できませんが、ほぼされた側の方が強くて、深いです。


しかし、誠実で実直な男性の場合、一時の感情に支配されて不倫した自分とか。


自分の行動で妻や家族を苦しめたことに、強く罪悪感や自責の念を感じるケ-スが多いです。






もちろん、そうじゃなく開き直る人もいますが、そのケースは論外で(笑)


でも、だからと言っても、不倫された側は怒りや悲しみ、絶望感などの真っ黒い感情で心がいっぱいいっぱい。


とてもじゃないけど、夫の様子を見る余裕も、受け取る余裕もない。


だから、そんな夫を受け入れられないし、突っぱねる。


この状態が続くと、場合によっては余計に夫婦仲を悪化させることもあります。


再構築を目指していたはずが、言葉だけの上辺のものになってしまう。


再構築は、被害者であるが被害者意識は持たないという、自立した状態になることが大事なんですね^^


被害者=【事実】であり、被害者意識=【ネガティブな感情】です。


似て非なるものなんですね、この2つは。


被害者である自分を、ネガティブな感情で増幅していると言えばいいですかね?


だから、再構築が進んでいかない。


または、一進一退を繰り返す。


不倫された側が早急にすべきことは、【被害者意識の手放し】です。


僕流の言葉で言えば、それが【心の傷を癒す】ということ。


すると、癒しが進むに比例して、被害者から当事者になっていく。


当事者になると、自分のことも夫のことも、冷静に見えるようになります。


そうなると、今まで見えなかった夫の側面や、今の状態が理解できるようになっていく。


当事者になれるくらい心の傷を癒していくからこそ、夫を心で受け入れることができる自分になるんですね^^


そして、当事者として再構築をしていくと、再構築は上手くいきやすいです^^


だって、【分かり合えるステップ】になるわけですから^^


再構築を考える場合、分かり合える状態になることは、大事なことです。


しかし、多くの人は感情が邪魔をして、分かり合える状態にまでなかなかならない。


そのまま、時間だけが過ぎて、その間に傷つけ合って、いつしかお互いに疲れ切ってしまう。


なあなあになってしまったり、大切なことを分かり合えないままの仮面夫婦になってしまったり。


感情が人を幸せにも、不幸にもする。


でも、その不幸につながるネガティブな感情は手放せますよ、きっとあなたも^^


手放すことで、もっと等身大で夫と関われる自分になって、また何気なく笑い合えたり、幸せを感じられるようになりますよ^^





ではでは(・∀・)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
再構築/修復を加速させる特別鑑定

≪詳細≫
再構築に特化した珍しいチャネリング&男性行動心理、再構築カウンセリング。
・次期開催未定

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)