ブログ!

更新全然できていませんでした。

なのに、アクセスしていただいて、皆さんありがとう!!

 

ものすごく感謝♡

私は今フィレンツェにいます。

ミュンヘン

カールスルーエ

バーゼル

と3週間別の場所で週末を過ごして、

その間にマジョルカも行ったりして、

 

今週はフィレンチェ。

水曜には帰ろうと思っています。

 

毎回セビージャに帰っているので、

もうやたら飛行機に乗っています。




 

飛行機に乗るのはいつものことで、

慣れているといえば慣れているのですが、

 

流石に月に10回乗ると疲れます。

 

もう絶対やらない・笑

 

1月は6回の予定ですが、そこに日本長距離便が入ってるので、

やっぱり大変かな。

2月は少し減らそう。

 

どうしてそんなに旅行ができるのですか?

とよく聞かれるのですが、

 

大丈夫!

本当は誰でもできるから。


いや、私無理!

という時は、


「なんで旅行ができないのか」

と考えてみると良いと思います。


たとえば

 

◎休みがない!

休みがなくて旅行に行けないのであれば、

休みの多い仕事に変えたら良いのです。

あるいは世界のどこでもできる仕事に変えたら良い。

 

◎お金がない

お金がないのであれば、

もう少し稼げる仕事に変えるか、副業をしたら良いのです。

 

◎安く旅行に行く方法を知らない

旅行は安く行く方法がたくさんあります。

ただ私は安くてもチープ感が漂うのは苦手なので、

高級なホテルに安く泊まれるような安さを好んでいますが、

選び方は人それぞれ。

 


別に世界中を旅する必要もないのだけど、



いつでも好きな時に

あるいは思いたったら

ふらっと動ける


経済的にも

時間的にも

縛られない生き方


というのは、

人生をより豊かに幸せにしてくれると思います。



世界のどこでも仕事ができる方法も、

お金を稼ぐ方法も、

安く旅行に行く方法も、

 

私は

なんでも教えてあげることができます。

 

だから本当にそういう生き方がしたい人は、

気後れせずに連絡してきてください。


私と直接話せるのも今のうちかもしれないし、

今、私は誰かを育てたい気持ちでいっぱいだから、

学びたい人には良いタイミング。


チャンスを掴むのも運とタイミングが必要です。


チャンスが欲しい人はその手でしっかり掴んでください。


https://lin.ee/h3xPQan


このURLをタップまたはクリックすると、世界を旅する起業家 天野里江子を友だち追加できます。


気軽に話しかけてみてください。


天野里江子