♡「使える」外国語を学ぶ方法 その2♡

 

この前『語学を覚えるには映画を見るのが良いです。ドラマでもいいけど。

面白い話を学びたい言語で見る。

だいたい50時間分くらい見たら日常会話はできるようになると思います。←これほんとです。』

って書きましたけど、本当です笑

 

↑ドイツ語は私には難解🙃

 

ちなみに英語はみなさん学校で習っているので一番習得が早いと思いますから、興味のある人は英語を勉強して、まずは1外国語を習得しましょう!

 

中学校の教科書を3年分端から端までしっかりやれば、だいたいの日常会話はできるようになります。感嘆詞とか普段そんなに使わないものもありますけど。

この前what a beatiful person you are! って言われて、

おおおおお。感嘆詞なんて10年ぶりくらいに聞いたーと思いました(笑)

そんな言い方滅多にしないですよね。

 

あとは、しつこいですけど、映画やドラマを見る。

これは本当に語学習得には一番。

 

私のブログを見ている方は「旅が好き」な方だと思うんです。

英語で資格や資格をとったり、英検を取りたいわけじゃない。

だったらとにかくヒアリングとスピーキングです。大事なのは。

スピーキングがちゃんとできたら、筆記だって今時音声入力がありますからね。

携帯が勝手に文章を書いてくれます。

 

さて、映画やドラマですが、同じのを何度も何度も見てもいいです。

言い回しなんかそのまま覚えてもいい。

 

そして実際に使う時になったら、間違えてもいいから恥ずかしがらずによく聞こえる声で話す。これとても大事です。

日本の人って声が細くて、何言ってるかわからいから聞き返されているのに、

聞き返されると「英語間違ってるのかも、、、」と思って余計声が小さくなってしまう人がいます。

 

負けないで!!

間違っててもいいんです。ちゃんと聞こえる声で言えばわかってくれるから。

 

伝わることが大事。正確に話せなくたっていいんです。

謙虚な心で、気持ちを伝える。

 

頑張ってくださいね!

天野里江子

 

◎恋愛に悩んでいる方はこちらのブログ→http://ameblo.jp/amanorieko

◎起業やお金に悩んでいる方はこちらの動画講座→https://resast.jp/events/360014

◎幸せになりたい!変わりたい!と思うあなたはこちら→https://www.reservestock.jp/events/362629

 

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
↑たまにでいいので押してくれると嬉しいです♡ よろしくお願いします。里江子♡